NEXT LEVEL
毎日の出来事やファッション、美容、グルメ、独り言など書いてます。

気軽にコメントくださ〜い。



- - - スポンサードリンク
ガレット&カフェ クランプーズ
ずっと行ってみたかったカフェ

ガレット&カフェ クランプーズさんに行ってきたよ〜〜




住宅地の端にぽつんとある可愛いお店


店内も可愛い。





ラタトゥイユのガレット


生ハムとイチジクのガレット


これがびっくりするぐらい

ビッグサイズ!!!

半分で飽きましたw

私には半分以下の大きさでいいぐらいだと思いました〜〜


味は、美味しかったです



このグラス可愛い!

滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
サンデーズベイクリバーガーデン
久々の京都でランチ予定が

友達の子供がお熱のため

急遽、近場カフェランチに変更。

今話題の

サンデーズベイクリバーガーデン

に行ってきたよー。




草津駅近くにあるんやけど、この店以外にもヨガスタジオもあって、公園?みたいになってるぽかった。←適当w

で、お店は予約でいっぱい笑


草津やと思ってなめてたー。

テラスかカウンターなら空いてます!

って、テラスはBBQ組やん!!


めっちゃ暑いし!


と言う訳で、カウンターへ


こちらメニューの9割がピザ。
で、オーダーしたのはこちら




ボートランチ。


ピザちゃうんかーい笑
ボートランチって見た目はホントオシャレなんだよねぇ。。

でも味は、、、

カフェですからね、クオリティは求めたらアカン。

ピザは美味しそうでしたよー。

大津駅のカレンダーってカフェと同じ系列のお店ぽいけど、大津のほうが全然美味しかった!

でも紅茶美味しかった!!


滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
ストロベリーフィールズ
久しぶりのランチ。

ずっと行きたかった

ストロベリーフィールズに行って来た!






ちょっと山の方にいけば、こんなに自然がいっぱい。

プチ信州みたいな感じ。



お店からは琵琶湖が見えて

景色は最高〜〜。



曇りだったのが残念だった、、







コースは1つのみです。

まずは











あとデザートとハーブティが付きます。

パンは3種類でどれも味が付いてた。

見た目もいいし、味も◎でした〜〜。

久しぶりのランチでちょっと癒された。

6年後にみんなでハワイにいく計画笑
なぜ6年後かというと、、

息子が高校卒業に伴う私の傷心旅行という、、笑

私43歳やけど水着OKかなぁ?
滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
WHAT'S THE LIFE STYLE
久しぶりに女子会。

今回は赤ちゃんも一緒だったので、キッズフロアがある

WHAT'S THE LIFE STYLE

に行ってきたー!



前回行った時はあんまり、、

だったけど

ここのハンバーグ絶品だった!

ハンバーグ以外はあんまり…だったけど…

で、子供が遊ぶスペースがフロアの真ん中にあって、紙芝居とかしてくれるんだよー。

ママ友のランチ会に良さそうだと思いました。

あ、私ランチ行くママ友いないけど笑

滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
passo
母方の祖父母の法事だったので、私一人で実家に。




母の実家は山の中。

リアルジブリなんだよー!

姪っ子とシャボン玉中。
法事終わってから、何年ブリに姉とランチへ



長浜にあるpassoってイタリアン。

めーっちゃ可愛い!!

なんかメルヘン。

ランチは1600円のみ。




前菜サラダ。

人参のムースが美味しかった!



パスタ。アーリオオーリオなんだけどあんまり辛くなくて美味しかった〜〜!!

もうちょいアルデンテのが好みだったけど



デザート。

めっちゃ可愛い!!

シェフ、女子力高いな笑


フォカッチャもフワフワで美味しかったし、今度は夜のコース食べてみたいな!!
滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
セトレ マリーナ琵琶湖
久しぶりにKちゃんとランチに行ってきた!

セトレマリーナ琵琶湖内のダイニング。



雑誌にもよく乗ってるホテル、オシャレ〜〜



琵琶湖が見えます




お客さんも多かったので、こんな感じしか写真撮れなかったけど、開放感あってすごく素敵だった。


というわけで、

サラダから



目の前で説明を受け、作っていただきます。



シソのドレッシング。

想像しなかった味でびっくり。

美味しかったけど、セロリの風味がすごかったのでパパはNG。



前菜。

どれも美味しかった!

トマトのキッシュとカブのパンナコッタ?めっちゃうま!!




リゾット。


きのこいっぱいでマジ幸せ。

もう少しチーズ欲しかったけど、美味しかった〜〜。




メイン。鯛の白ワインソース。

ボリュームたっぷりで、もうお腹いっぱいですww





スイーツ。


紅茶のクリームがほんと美味しかった〜〜。


このお店はリピしたいです。

滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
CHICK
フレンチトーストのランチに行ってきた!!


南草津駅近くのイタリアンdining。





フリットパンペルデュっていうらしいフレンチトースト、めっちゃオシャレ〜〜ってウキウキで行ったんやけど。。




実物こんなんでした。。

レタス多い!!!笑

チキン大きすぎ!!!笑

てかこれフレンチトースト??



でも、チキンハーブ効いててめっちゃ美味しかったし、フレンチトーストは揚げてあって甘さも控えめで美味しかった〜〜。

ただものすごいボリュームでたべきれなかったよぉ。。

友達はプレートランチ食べてたんやけど、生ハムの量ハンパなくて途中で飽きてたww

コスパもいいし、オシャレ空間だし、女子会したいな!って思えるとこでした!
滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
grove apartment +cafe
義姉さんと姪っ子とランチに行ってきた。

南草津のgrove apartment +cafe。

以前SPOONだったけど、いつの間にかかわってた笑

私は和風オムライスと唐揚げのプレートにした。



意外とボリュームすごい!!


でもね。。

味が。。

私には無理だった。

好きな人は好きなんかなぁ?


蒸し野菜とおばんざいが人気メニューっぽいので、次行くことあればそっちにしようっと。
滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
Cafe je Jardin
守山にあるカフェ

Cafe je Jardinにいってきました。



めっちゃ可愛い〜


カントリー雑貨のお店。



店内はこんな感じ。

狭かったけど、可愛かった!



まずはサラダ。

山盛り〜。なんのドレッシングだったかなぁ。。クランベリー?

微妙かな。笑



ずっと食べたかったビーフシチュー。
お肉は黒毛和牛だそうで、柔らかかった。

でもシチューっていうよりスープだった。

濃厚さは全くなくて。。

ちょっと残念。

パンもモチモチやったけど、美味しいパンではなかったなー

やっぱりビーフシチューは洋食屋さんで食べるのが一番だね〜!!


スイーツは食べてないけど、美味しそうだったよ!

お茶しにくるならいいのかも〜!!
滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
ル ポアン ドゥ ヴュ
今日は主婦達の忘年会。

早くね??

多分忘年会という名のランチ笑

年末はみんなそれぞれ予定あるし、年に一回豪華なランチ食べようってことで、お気に入りのフレンチへ



前回は大雨だったけど、めっちゃいい天気






紅葉と琵琶湖がみれたよ。



前菜ホタテ〜〜




イノシシのお肉。

初めて食べたけど、全然癖なくって豚肉みたいだった!


カブのスープ。

ここはスープがメッッッチャ美味しい。



んー何の魚だったか。記憶にないけど、ソースは秋刀魚!

斬新!美味しかったよー。





お肉マヂで美味しい。

ここのお肉は息子に食べさせてあげたい!


単品でオーダーできるなら是非家族で来たい場所。

デザートは写真忘れた。




今年は色々あったけど、変わらず仲良くバカ言えることに感謝です。

来年は、新年あけたら大阪新世界いくことなった〜〜。

楽しみー!!

滋賀のお店 comments(0) trackbacks(0) tommy
1/9 >>