NEXT LEVEL
毎日の出来事やファッション、美容、グルメ、独り言など書いてます。

気軽にコメントくださ〜い。



- - - スポンサードリンク
プログラミング
息子さん、プログラミングのクラスに行くことにしました。

彼の好きなことで何か伸ばしてあげられたらな、、と

行く前は不安そうだったけど、迎えに行ったら、

自由な感じやった!

続けられそう!

ってキラキラしてました。

早速家の眠ってたPCに入れてました。

まずはこのパソコンで色々やってみて、上達したら新しいの買ってあげるよ。

数学と英語がんばってね!

七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
手術
骨折から約3ヶ月

肘のボルト、ワイヤーを抜く手術をしました〜。

全身麻酔なので前日から入院。

昼か入院なんやけど、元気だからね。

暇すぎたw

しかも大部屋にひとりぼっちという、恐怖の状態、、、

一応22時ぐらいまで付き添って、帰ったんやけど、眠れなかったみたい。。

そりゃそーだ。母は綺麗なホテルでも眠れないんだからw

次の日、手術は11時半から。

時間通りに呼んで貰えて、手術室へ。

私はひとりぼっちでお部屋で待ってた。

1時間半ぐらいで帰ってきたけど、、


爆睡!



ぐーぐーイビキまで!!

前回はとにかく痛い痛いってずっと言うてたけど、、

気持ち良さそうに寝てるしw

看護師さんが30分置きに検温と血圧計りに来てくれて、名前呼ばれるけど、

一瞬起きて、寝るというw

昨日寝れなかったからしゃーないな。

15時半ぐらいにやっと起きて、痛いから座薬入れてって言ってからは

元気元気。

手も動かさなかったら痛く無いって!

よかった〜〜。

安心した。


超絶ワガママだったけど、、
手術のあと整形の男の子の大部屋に移動になったから、夜も1人じゃないし怖くなさそうなので、消灯まで居て帰宅。

帰ったら

「今日はありがとね」

ってライン来てた。

可愛いヤツめ!

いいんだよ。母はやりたくてやってるんだよw

私が帰ってからすぐ寝たらしく、次の日の朝は元気いっぱいでした。


あとは10日後の抜糸で全てが終わる!!


もう折らないでね!!



病室からは琵琶湖が見えた。

3日間めっちゃ天気よかった。
七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
骨折 その3
水曜日、昼から入院。

個室がいいというので、急遽個室をとってもらいました。

12時半に入院して、特にすることもなくて。。

とりあえず、先生のオペの説明待ちに1日費やしたw

先生と話できたのが、21時半頃。

遅いわ!!

というわけで、先生と話をして私は帰宅。

息子病院で寝れるか心配やったけど、寝れたみたいでよかった。




家に帰ると、下痢ピーいるちゃんと下痢ピー朔太郎が追加笑

なぜこのタイミングで下痢?!

音色は七音がいなくて寂しそう





次の日、昼14時から手術。

前の日の0時からごはん食べれない息子は「お腹空いた〜〜」と不機嫌。

でも、手術室に行く途中で

「緊張してお腹痛い」って不安そうだった、、。


心配症の私、そわそわして落ち着かない2時間だった。

途中色んな人からラインがきて、みんながまだ終わらんの?!

って言うてた。

16時過ぎ、ベッドに寝たままの息子君がお部屋に帰ってきた!



よかった生きてるーーー!!

でも麻酔から微妙に冷めただけのようで

「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い」

の繰り返し。

座薬を入れても効かない。

痛いとキレ出す。

先生がもう一個座薬入れてもいいって言ってくれたので追加。

それが効いてからは少し落ち着いた。


麻酔からまだ目覚めていない時、息子が

「麻酔した時、、めっちゃ苦しくなって、息できんくて、、、


怖かった。。」

って言うてた。

麻酔のことをすごく不安がっていた彼。

どうゆう状況で麻酔されたのか全然わからないけど、怖い思いさせてごめんね。

よく頑張ったね。

と、褒めてあげよう。

ま、麻酔が切れて痛みがなくなったら、ふてぶてしい態度になったんやけどね!

この日は痛がっていたから、夜中もきっと寝れないと思い、付き添ったんやけど、、

爆睡してはりました笑

私、ベッド固いし狭いし、となりの部屋の赤ちゃんずっと泣いてて、全く寝れませんでした。


手術で、折れた骨をワイヤーとボルト?で結合してもらったので、ギプスもなし、腕も動かしてOKとのことでした。

当分痛いけど、来週からは学校頑張れ!
七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
骨折 その2
次の日、朝一で病院へ。

ここの病院初めてだし、どこが入り口かもわかんないし、駐車場鬼狭いし!!

くそー!パパと車変えてきたらよかった。

で、診察結果。

やっぱり手術とのこと。

昨日はいつ出来るか分からないって先生言ってたけど、明後日出来るようにしてくれた!

手術と分かったので

術前?の検査。

採血、レントゲン、心電図。

それが終わると小児科の診察。

最近骨折れすぎやし、なんか病気なのでは?

と心配だったけど、

ただ運が悪かっただけ。健康です!って。

あとは骨を強くするために、ちゃんとごはん食べて、お日様に当たってね!

お散歩しなさい。

って言われた笑


まるで、おじいちゃん。


母、今まで好きな物だけ食べさせてきたけど、これからは

サプリに頼ろう笑


終わるともう1時だった、、

あー、、病院って待ち時間長い。

疲れたね。

明日は入院だ

帰って用意しよー。

七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
骨折 その1
息子くん、また骨折しました。



月曜に私が帰ってきて自転車をとめてた時

家の中から叫び声が、、

???

と思いつつ家に入ると、息子くん肘を押さえながら、「折れたかも、、」と

とりあえず、以前診てもらった病院へ電話。

分かってたけど受け入れNG。

なので、近くの整形外科へ

混んでるんだよね〜〜。

1時間ぐらいで診て貰えたけど、結局大きい病院へと言われ、大きい病院へ。

ここでCT撮って貰い、骨折とわかったんやけど、手術しなきゃだめかも〜〜と

今判断出来ないから、小児科の先生と相談するし明日きてね。って言われた。

息子くん

膝の時よりは痛くないみたいで、結構落ち着いてたしよかった。。

とりあえず帰ったら23時前だった、、

七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
経過報告
骨折して2週間の定期検診。

意外と早く骨が作られてるみたい!

この様子だと卒業式にギプスなしOKってことになりましたー。

息子君嫌がってるけどねww

とりあえず今回は

腫れも治まり、ギプスがガバガバになってきたためギプスを巻き直すことになりました。

ギプス切るの怖いんだよねー

超ビビリながらも無事切断!

最近の電ノコ?

ギプス専用ノコ?

皮膚はきれないんだって〜〜!

すごいね〜〜。


来週も切断頑張ってね笑


音色さん、息子くんの式神化してる。

どこに行くのもいーっしょ。

ずーっとベッタリ。

トイレも息子より先にいってご案内〜〜笑

ママに似て心配性なんだからぁ〜〜
七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
骨折
息子君、骨折しました。

今回は膝。

前回同様昼休みに折れて、救急車ではこばれていきました。

私ちょうど休みやったし、すぐ病院へ。

運悪く整形の先生がみーんなオペ中とのことで、診てもらえず仮固定だけして一回帰宅。

院長先生が一晩入院してくれてもいいです。って言ってくれたけど、息子帰りたいってことで、救命士さん看護師さん4人がかりで車に乗せて帰りました。

その日の夜は痛み止めのんだけど「痛い痛い」って一晩言ってた。

実は私も足の骨2本折ったことがあり、折った日は一晩中「痛い痛い」って言って母にキレられたことがあったので

優しく対応しましたよ笑


次の日、やっと診てもらえて、ギプスを巻いてもらえたー。

手術じゃなくてほんまによかった!

骨折箇所は

膝下のオスグッドの骨。

こちら剥離骨折していて、もう少し下の細い骨はポキっと折れてました。


卒業式はギプスのままだそうです。ハァ。。


とりあえず、1ヶ月は大変やけど頑張ろう〜。


こんな時に、仕事休ませてもらえたり、時間変更してもらえる職場に感謝です。

息子よ。骨折はこれで終わりにしてくれよー。



ギプスしながらも履けるユニクロのジョガーパンツ…



息子よ
どんなけ足細いんやw
七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
頑張りすぎ
息子が頑張りすぎている。


人の気持ちを考え、行動するのは大事なこと。

でも、人のことばっかり考えて自分がしんどくなってしまっては意味がないんだよ。

「俺は一人っ子やから、1人の寂しさは1番良くわかってる」

だから、孤立する友達を放っておけない。



君は強いね。


優しいね。

「嫌やったら一緒にいるのやめたらええやん」

って簡単に私は言ってしまったけど
友達やもんな。

ちゃんと向き合わなアカンよね。

その子の良いところ1番わかってるもんな。

私にできるのは、息子にワガママ言わないこと!

↑どんな母親やw

家ではストレス感じることなくリラックスして欲しいなぁ。。

その環境を作るのは私の役目やな。






俺もいるぞ!!

七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
修学旅行
修学旅行に行って来た。

あ、マイハニーがね。

めちゃくちゃ寂しかったのにパパは仕事で遅くなるっていうし

友達と京都でディナーしてクリスマスツリーみて帰宅。


息子がいない夜なんて。。

辛すぎる笑




次の日帰宅した息子。


原爆ドームにいたスズメのおっちゃん、ハトも従えてたで!!

って言ってた。

感想それだけ??笑


ホテルが階段だったことや、汚かったとブツブツ文句言うてたけど、リゾートホテルとは違うからしょーがない!

いい思い出になったのかな?


お土産たくさんありがとう!
七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
息子君の悲劇
学校で長縄大会があるから、練習に励んでいた息子。

オスグッドがまたまた発病。

膝の下の骨が。。。

だいぶ出てきた。

急遽スポーツ整体へ行き、骨盤矯正と筋肉を柔らかくする治療をしてもらった。

だからといって、良くなる訳じゃなく

サッカーの試合も足を引きずりながらの参戦。



活躍できなかったけど、ね。チームは優勝。

次がんばろ!!


そして、次の週。。

昼休みに小指を骨折。

しかも骨がズレてへんな方向へ。

なので手術して骨を固定することに…

怖かったのに、一人でよく頑張ったね!

点滴付けて歩いてる姿はもう見たくないよ〜〜。

ホンマ、小指で良かった。

早く治るといいね!
七音 comments(0) trackbacks(0) tommy
1/12 >>